所長ブログ

2022年9月 4日 日曜日

雨でもないのに傘

いろんな事に流れみたいなものがあって、運のいいことが続いたりその逆があったりするので、占いやおみくじでその前兆を知ろうとしたり、風水などでいい運気を呼び寄せようとする文化があります。
先日の金曜日に会社勤務時代の最初の頃に大変お世話になった先輩からちょっとした相談事で10年以上ぶりにご連絡をいただき、その翌日には同じく仲良しの同僚から野球観戦に誘われ、ここ数年、全く野球に興味もなく、現役選手の名前すら誰も知らない私でしたが、賑やかな雰囲気を感じたいと思い、同行させていただきました。この方は神宮球場にコネがあって、数年前に行ったときもそうだったのですが、キャッチャー背後のバックネット裏、テレビカメラの横あたりで観戦できるのです。私にはその価値がわからないので勿体ない話しなのですが、観客はほぼ満席で、プロの試合を見ているという臨場感は十分に楽しむことができました。
ただ、この試合の流れは、対戦相手のドラゴンズ側にあって、村上選手のHRも見ることができませんでしたが、例の傘が踊る場面を見ることができて良かったです。思っていたより意外と傘は小さいのだと知りました。応援用の傘だったんですね。




投稿者 行政書士 佐藤上野事務所

アクセス

大きな地図で見る 住所:〒111-0031
東京都台東区千束1-16-11-303
【アクセス】
東京メトロ日比谷線
入谷駅 徒歩6分、三ノ輪駅 徒歩9分
つくばエクスプレス
浅草駅 徒歩5分
【23区内 出張訪問対応】
事務所詳細はこちら
お問い合わせ

新着情報

一覧を見る

2021/02/11
2021/02/06

久しぶりの投稿

  • RSS配信
  • RSSヘルプ