所長ブログ

2011年3月29日 火曜日

新しい観光名所

東京スカイツリーはあの地震でも被害はなかったそうです。
私の地元では、「かっぱ通り」に行けばスカイツリーが上から下まで綺麗に見えます。
何日か前のニュースで高さは既に完成時の634mに達しているそうですから、外観はこれで完成ということなんでしょう。建設が始まってからここまで、意外と早かった気がします。完成前の絵ではイマイチなデザインかと思っていましたが、こうして実際見てみると綺麗な立ち姿ですね。
休日などに自転車で建設現場まで行ってみたりすることもありますが、近くで見るとこれまた圧巻です。最近は見物の人が多くなって、あまり行っていませんけど。

浅草では新しいホテルがオープンしていたりと、観光地としてますます発展していきそうな気配です。
とは言っても、大地震の影響で浅草界隈も夜は早めに閉まる店が多く、明かりも最小限になって淋しい雰囲気になってはいますが、東北地方の被災地復興と電力供給の回復に併せて、また賑わいを取り戻していくことでしょう。
墨田区や台東区はスカイツリーという発展材料があるわけですから、みんなで盛り上がっていきたいものです。
--------------------------------------------
◎墨田区・台東区での起業、出店、法人設立を応援します。佐藤上野事務所へご相談を◎



投稿者 行政書士 佐藤上野事務所

アクセス

大きな地図で見る 住所:〒111-0031
東京都台東区千束1-16-11-303
【アクセス】
東京メトロ日比谷線
入谷駅 徒歩6分、三ノ輪駅 徒歩9分
つくばエクスプレス
浅草駅 徒歩5分
【23区内 出張訪問対応】
事務所詳細はこちら
お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ