所長ブログ

2011年3月23日 水曜日

入国管理局は大混雑

東北地方太平洋沖地震から12日たちました。昨日から今日にかけてまた小さな余震が増えているような気がします。
テレビで見る被災地の様子は悲惨としか言いようがありませんが、インタビューなどに応えている人々を見て強いなぁと思うばかりです。被災されました方々には、心よりお見舞い申し上げます。

東京ではやっとスーパーやコンビニにパンが並ぶようになりました。しかし毎日かかせない牛乳は、まだなかなか手に入りません。gawkテレビ番組やコマーシャルは徐々に通常に戻りつつあります。

仕事に関係する事では、一時避難をしようとする外国人の再入国許可手続きで入国管理局は大変なことになっているようです。そのため、通常ですと我々行政書士は予約をして待ち時間無く申請書を提出できるのですが、その予約制を一時中断する旨の告知がありました。なるほど、昨日から確認したいことがあって電話をかけているのですが何度かけても繋がりません。こんな時だから仕方がないですね。協力できることなら何でもしようと思ってはいるのですがなかなか。とりあえずは節電ですね。
--------------------------------------------
◎ビザ延長や変更、その他お困りのことは、佐藤上野事務所へご相談を◎

投稿者 行政書士 佐藤上野事務所

アクセス

大きな地図で見る 住所:〒111-0031
東京都台東区千束1-16-11-303
【アクセス】
東京メトロ日比谷線
入谷駅 徒歩6分、三ノ輪駅 徒歩9分
つくばエクスプレス
浅草駅 徒歩5分
【23区内 出張訪問対応】
事務所詳細はこちら
お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ